ニコニコの法則

@札幌 / ご機嫌にいこう!創作、ときどき仕事というのんびり気ままな暮らしを夢見る日々

7月札幌の庭

北海道は夏が短いので色んな種類の花が同時期に一気に咲く🌸
f:id:kitokana:20200711192430j:image宿根かすみ草
f:id:kitokana:20200711192449j:image紫陽花
f:id:kitokana:20200711192522j:imageチェリーセージ


f:id:kitokana:20200711192505j:imageクリーピングタイム


f:id:kitokana:20200711192608j:image

↑クリーピングタイムの水耕栽培

クリーピングタイムは、庭をリフォームしたときにハーブマットを敷いてもらった。憧れのハーブマット✨でも結構高かったから30×50cmくらいだけ💧

で、仕方ないから水耕栽培で増やしてせっせと移植している。我が家の花壇は日当たり良すぎ+風当たりが強い場所にある厳しい環境💦水耕栽培して根が伸びてから移植しないと枯れちゃう😅

クリーピングタイムは生命力強いから、切ってそのまま植えるだけで根が張るんだけどねえ。😥

そんな厳しい環境なので春に種を蒔いたコスモスとミニひまわりはあんまり育ってない。。枯れそう。。😩