ニコニコの法則

@札幌 / ご機嫌にいこう!創作、ときどき仕事というのんびり気ままな暮らしを夢見る日々

おいしく食べながら痩せたい!自粛太り解消ダイエット①~ダイエットの神様が下りた日

2020年5月、新型コロナウイルスの感染予防のため全世界的にホームステイを余儀なくされていました。
私は4月末に派遣の仕事を辞め、休校中の娘と二人で自粛生活をスタート。
単身赴任中の夫とはもう生きて会えないんじゃないかなどとお先真っ暗な気持ちになりながらも毎日を前向きに過ごそうと努めていました。

食べることが大好きな私。(最近は食べることしか楽しみがないとも言える)
ある時は「おうち時間を楽しもう!」と普段は食べられない有名店のスイーツのお取り寄せし、
またある時は「北海道の食を応援しよう!」と牛肉やラム肉をお取り寄せする日々。
ずっと家にいて緩い服ばかり着ていて大丈夫かなあ?と不安に思いつつも
「ダイエットして免疫力が下がったら大変。また外で働けば元に戻るよ。」
と自分を納得させていました。

しかし、2021年3月。
仕事再開して半年経過してるけど、体型が全然元に戻らない・・・!!!
服がきつくなってもうだいぶ経つ・・・次に買うときはサイズアップ?そんなのやだ!
40代になってLサイズが当たり前になり、気が付けばLサイズもムチムチになっていました。
怖くて体重計には1年以上乗っていません。
もうすぐ50才。「ここでなんとかしないとやばいのでは・・・」
焦りを感じ始めました。

ギフト お祝い プレゼント 挨拶 ローストビーフ 北海道産 十勝 ハーブ牛 プレミアム ローストビーフ 100g 2種 ノベルズ食品「産地直送」送料無料 冷凍「FUJI」北海道グルメ 詰め合わせ 贈答品 セット お返し お供え物 お取り寄せ

価格:5,398円
(2021/5/30 17:49時点)
感想(0件)