ニコニコの法則

@札幌 / ご機嫌にいこう!創作、ときどき仕事というのんびり気ままな暮らしを夢見る日々

おいしく食べながら痩せたい!自粛太り解消ダイエット⑦~ダイエット中の旅行問題


★ここまでの記録★

スタート57.4㎏→現在55.8㎏(-1.6㎏)

2020年コロナの自粛のせいもあって約1年で5キロ増!

本格的にダイエットすることを決心。

しかし食べるのだけが楽しみの昨今。

昼は自由!ここは外せない。

そこで夕食を1食置き換えにして1日1300kcalに抑えることにした。

ところが順調に減ってる私の前に「家族旅行」という試練が立ちはだかった。

f:id:kitokana:20210916121125j:plain

f:id:kitokana:20210916121141j:plain

f:id:kitokana:20210916121155j:plain

旅行中はまったく体重計に乗れなかったので心配でしたが、暴飲暴食しなかったのでなんとかなったかなあ。

帰宅して翌朝の体重測定はドキドキ。

f:id:kitokana:20210916121209j:plain

f:id:kitokana:20210916121225j:plain

旅行直後に胃カメラ検査の予約が入っていたので強制的に絶食!

さらに検査後体調を崩し1日寝込んだためガクンと減りました!

(初めての胃カメラでお腹がびっくりしたのでしょうか?すごいお腹が張ってつらかった)

おかげで旅行前よりも減って55.2㎏に!

f:id:kitokana:20210916121237p:plain

体脂肪率は33%もあるから、寝込んで身体の水分が抜けただけかもですね~。

まあその後も体重は維持できているので結果良ければすべてヨシ!

今回は健康診断で要注意をくらってしまったので本気度が増しました。

こつこつと、夕食を1食置き換えにして1日1300kcal(昼は自由)ダイエット続けます!

★ここまでの記録★

スタート57.4㎏→現在55.2㎏(-1.8㎏)