ニコニコの法則

@札幌 / ご機嫌にいこう!創作、ときどき仕事というのんびり気ままな暮らしを夢見る日々

北海道のおいしいもので朝ごはん

仕事を辞めて引きこもり生活も一か月経過。4日に一度くらい買い物に出る。もともと休みの日は一日中家にいても苦にならないので快適に引きこもっている。

ところで平日の昼間に買い物すると新鮮でよい野菜が買えることに気づいた!

今までは仕事帰りに売れ残りを買っていたんだなあ。。

うれしくて新鮮な道産食材いっぱい買っちゃった。

とかちマッシュ。大きい!新鮮!
f:id:kitokana:20200530152451j:image
f:id:kitokana:20200530152518j:image
グリーンアスパラも太い。夜買い物すると同じ値段でも細いのしか残ってなかったよ。f:id:kitokana:20200530152541j:image

マッシュルーム、アスパラ、じゃがいも、ソーセージを塩コショウで炒めて、生クリームをからめて出来上がり!簡単だけどシンプルでおいしいの!

f:id:kitokana:20200530152624j:image

娘の分はお皿に盛り付け、私はフライパンのまま、いただきまーす!

ワイルド。スキレットならおしゃれなのになあ💦f:id:kitokana:20200530152647j:image