ニコニコの法則

@札幌 / ご機嫌にいこう!創作、ときどき仕事というのんびり気ままな暮らしを夢見る日々

おいしく食べながら痩せたい!自粛太り解消ダイエット⑥~摂取カロリーを減らそう!


これまでずっと53キロ前後をウロウロとしている小太り人生だったが運動していたので問題はなかった。

しかし2020年コロナの自粛のせいもあって5キロ太ったためアプリを使ってダイエットすることに。

そこでコロナの自粛期間より前から過食気味であったことに気づいてしまった。

じゃあ食事を減らせばすぐ痩せるんじゃん?と甘い考えで、まずは間食と夕食を減らすことに。

なにせ食べるのだけが楽しみの昨今。

昼は自由!ここは外せない。

f:id:kitokana:20210806191929j:plain

f:id:kitokana:20210806192012j:plain

f:id:kitokana:20210806192032j:plain

f:id:kitokana:20210806192050j:plain

f:id:kitokana:20210806192547p:plain


こちらがダイエットを始めてから約一か月のグラフです。

(ちゃんと記録していない日もあるので横一線のところも本当はもう少し変動しています。)

カロリーを減らせば体重は落ちる。

当たり前のことなんだけどね~。

継続は難しい。。。

なにせ食べるのだけが楽しみの昨今。

あんまり無理な食事制限するとリバウンドが怖いし。

もう低カロリーの献立も思いつかないし必要な栄養とか考えるのもホント難しい。。。

栄養バランス悪いとあすけんのお姉さんには怒られるし。。。

そんなわけで夕食だけ一食置き換えのダイエット食にすることを決意!

一食置き換えに私が選んだのはORBISでした。

実は私はもう10年以上ORBISの基礎化粧品を愛用しているのです。

前に挫折して保管しておいた「プチシェイク」「飲む穀物美」で続けられるどうか試してみることに。

f:id:kitokana:20210806192110j:plain

f:id:kitokana:20210806192128j:plain


結果的には、一食置き換えを始めてから56.8㎏→56.2→55.8㎏まで落ちました!

(さきほどのグラフ参照)

正直言うと続けられる自信なかったんだけど、少しずつゆっくり噛んで食べたらおなか一杯になったんです。

普通に1週間続けられました。

自分自身、今回のダイエットに対する本気度がわかって自信がつきました!



👆 ご注文はこちらからどうぞ! 👆

おすすめは「パイン&マンゴー」と「フルーティーベリー」です。

二つ以上の素材が混ざっていた方が飽きずに食べられます。👇

f:id:kitokana:20210806194651j:plain

f:id:kitokana:20210806195127j:plain


「プチシェイク」は”シェイク”というネーミングではあるけれど、フルーチェみたいなもったりした食感。

私はスプーンですくって食べています。

牛乳と混ぜてカロリーがなんと約150kcal!!

必要なビタミンもバランスよく補えるのでたすかります!

きなこ、豆乳好きな方には「飲む穀物美」がおすすめ!👇

f:id:kitokana:20210806194712j:plain

f:id:kitokana:20210806194722j:plain


こちらはプチシェイクよりもタンパク質が多く摂れるので、「タンパク質が足りないなあ」という日は「飲む穀物美」を飲んでいます。

私はこれもスプーンで少しずつ噛んで食べています。

f:id:kitokana:20210806192547p:plain


ここまで、約1か月で-1.5㎏!

かなりゆっくりペースだけど、リバウンドしにくいちょうどいいペースなんじゃないでしょうか。

一食置き換えはまだ始めたばかりで調子よく減量できているので楽しく続けられそうです。

しかしこの後、GW旅行という試練が私には待ち受けているのです!

グラフの最後のところが上に上がっちゃってるのが気になりますが。。。