ニコニコの法則

@札幌 / ご機嫌にいこう!創作、ときどき仕事というのんびり気ままな暮らしを夢見る日々

おいしく食べながら痩せたい!自粛太り解消ダイエット⑧~半年で約6キロ減!

ブログの更新が滞っていますがダイエット継続中でございます。

12/27現在、体重50.8㎏ 体脂肪率28%

ここまで、約6か月で-6㎏!

f:id:kitokana:20211229155218p:plain

かなりゆっくりペースだけど、リバウンドしにくいちょうどいいペースなんじゃないでしょうか。

9月くらいに目標52キロ(健康的な理想体重)をキープできるようになったので一食置き換えはここで終了。

次は理想的な美容体重50キロを目指しているところです。

9月からパフェやらパンケーキやら甘いものを毎日のように食べ歩いているのですが、平均51.5㎏ 体脂肪率27%をキープしています!

もちろん、カロリーと栄養バランスには気を付けていますが、今は気にしすぎないように気を付けています。

食べ過ぎても2~3日で元に戻るのがわかってきたので、神経質になりすぎずに済むようになりました。

ようやく自分に合ってるペースをつかんだ感じです。

これからお正月はまた食べ過ぎてしまうと思います。なにせお餅が大好き!

雪かきでカロリー消費しながら春までキープしたいと思います。

5月~9月までのダイエット記事はまた来年更新したいと思います。

それではよいお年を!

👇お正月に食べ過ぎても一食置き換えがあれば無問題!👇