ニコニコの法則

@札幌 / ご機嫌にいこう!創作、ときどき仕事というのんびり気ままな暮らしを夢見る日々

時鮭(ときしらず)


f:id:kitokana:20200630221333j:image北海道に来て驚いたことのひとつ、シャケがしょっぱくない!

江戸っ子だもんで塩鮭しか食べたことなかった。

通常、鮭は秋に海から川へ帰ってきたところを捕るらしいのだが、時鮭(ときしらず)は5~7月に海で回遊してるところを捕るらしい。

だから脂がのっておいしい✨お値段もお高め

活〆め、2切れ780円。うーん。。

旅行にも行けないし、買っちゃえ~。

北海道にもいつまで住んでいられるかわからないし。食べれる時に食べておかないと。

 

マジックソルトをふりかけて焼く。

脂がホントにすごい💦バチバチはじける。

新鮮でジューシーでおいしかった!