ニコニコの法則

@札幌 / ご機嫌にいこう!創作、ときどき仕事というのんびり気ままな暮らしを夢見る日々

一年ぶりのブログ

長い冬が終わり、GWも明け、桜も散った札幌。 ようやくずっと放置していたブログを書きたい気分になりました。 このブログを始めたのもちょうど一年前。 やはりこの季節になると何か始めたくてじっとしていられない道民。

さて、新型コロナでなにもできなかった2020年。 何をしていたんだろう?手帳を見てみる。 7月~10月はとにかく映画をたくさん見た。 IMAXにはまって「AKIRA」「ダークナイト」「インセプション」「インターステラー」「テネット」 他にも「水曜日が消えた」「風の谷のナウシカ」「もののけ姫」 家でWOWWOWやアマプラで見たのを入れるとちょっともう思い出せない。 8月は夫が単身赴任している大阪に遊びに行って、和歌山のアドベンチャーワールドとかくじら博物館とかまわってきた。 あの頃はイベントやLIVEはもうずっとできない状態だと思っていたから、アドベンチャーワールドでイルカのショーを見たときは感動したなあ。 みんな笑顔で音楽に合わせて手拍子してるのを見て涙ぐんでしまったよ。 スタッフもお客さんもマナー良くて感染対策もばっちりのアドベンチャーワールド、おすすめです! 今ならパンダの赤ちゃん見られます!

10月後半からは計画していた通り無事に短期の仕事が決まって、なんだかんだ4月頭までフルタイムで働いていた。 10月~12月年末調整関連の問い合わせメール対応して、正月明け1月中旬から確定申告の関係書類を送る係をした。 これまで長期派遣ばかりで短期は初めてだったんだけどめちゃくちゃ忙しいね! 一番忙しい繁忙期に呼ばれるんだから当たり前か。 トイレに行く暇も惜しむくらい。 だが期間限定で時給がいいから頑張れる。 そのかわりピークが過ぎるとめちゃくちゃ暇・・・ 何もやることないほうがつらかった。

そんなこんなで4月からまた家でのんびりしている。 そしてまた6月から短期の仕事の予定。(昨日決まった) 2か月仕事して2か月休んでというペースはなかなか良いかも。 ここらでブログもがんばってみよう。書きたいこともいっぱいあるし。